漂    流   ♯ …♪ …♪

         

  1日 〜1日の 感じた事 を 気 ままに ………
万歩計
通勤に車を利用していると、特に雨の日など便利ですが、1日本当に歩く事がなく、1日の歩く歩数を調べてみました。通常の通勤日は約9000歩、
(現場仕事ではかなり歩いていることが分かり、勤務時はなるべく自転車を利用せず歩くように努めて見たら)休日は1000歩ぐらいが平均です。
車を利用していると、足腰が弱ってくることを痛感しました。万歩計を利用したのを機会に、目標を1日1万歩以上に設定し、足らない歩数は公園等でのジキングで補うことにしました。今の生活習慣から見て、1日1万歩達成は意識と、努力が必要だと思いますが頑張って行こうと思う。

| ステップ | 健康 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ken0811.blog.bai.ne.jp/trackback/70480
トラックバック
ページTOPに戻る